気になったことの話。

自分用外付けHDD/主にジャニーズです。

トラまちゅずらぶ。


今更だけど。

11/09のらじらー!最高だったなぁ…しめまちゅって組み合わせの時点でワクワクしてたけどあんな面白いラジオ久々に聴いた。松倉くん司会もう一度お願いしたい。松倉くんは狙った笑いじゃなくて自然のままが一番面白い。


さて皆さんは最近誰のどんな現場に行きましたか?なんと私、虎者当たらなかったのでここ最近何も行けていない。涙、涙、枯れるほど…。

一時は辛すぎてレポも全然追えなかったし追う気にもなれなかった私。他人と比較してもしょうがないけれど、SNSをあまり見ないようにして息を潜めていた。こんな気持ち久々だわ。最近はSNS疲れで病む人が多いみたいなので気をつけないと。


私は担タレだなぁとしみじみ思う。トラジャだと松倉くんみたいな性格をしている(たぶんね)。

人は

自分と似た性格の人を好きになるし、

自分と違う見た目の人を好きになる

らしい。

みんな何きっかけで推しが決まるんだろ?あと、現実世界で好きになる人と推しくんって似てるのかな?あと推しとの恋愛観も似てたりするんだろうか?

 

とある雑誌で松倉くんがもし彼女の帰りが遅いと浮気を疑っちゃうと話していて、保護案件だ〜!!と興奮した。更に気にしいだし、束縛しちゃうし、弱い部分は全部見せるから大きな心で受け止めて欲しい松倉くん…

O SE RU ! ! !

うわあああ受け止めるよお!と覚悟を決めた瞬間、


「彼女から愛されているか不安と言われたら?僕の気持ちが彼女から離れているならもう好きじゃないことを正直に言う。」


こ、これってどう?皆さんなら耐えられる?この回答ってすごく残酷じゃない?

だがしかし、実は心当たりがありまして…私も20代前半までは正にこのタイプでした…昔実際に同じような状況になり一方的に別れたことがある…正に担タレ。


Wink Upの松倉くんの取説の時、松倉くんは女版の自分と付き合いたい!と発言。

それに対してメンバーはお互いが真っ直ぐすぎてすぐ別れちゃうよとフォロー。

確かに!なるほど!と思った私。

松倉くんの恋愛観を通して私の恋愛観が少し精査された気がして少しスッキリした。トラジャに感謝。


さ、そこで松倉くんに合う人=私に合う人なんじゃね?と死ぬほど軽率な考えに至った私は、どんな人がピッタリかをメンバー内で考えてみた(正直ファンになりたてなので割と憶測やイメージで構成されてます)。

是非、一緒になって考えて欲しい。


まちゅとの関係性を見た時に、

しずや

しめちゃん

ちゃかちゃん

げんげん

が、トラまちゅずラブの候補に。

さて、その他メンバー選考落ちの理由をザッと。


最初にうみんちゅですが、正直二人の関係はビジネスのみ感が強い!笑

オフで一緒に遊んだ話をほぼ聞かないし、一緒に写メ撮ってるのもほぼ見ない。お互いにどう扱っていいのかまだ分かってないだけ?ただビジネスパートナーとしては最高かと。あとお互い恋愛観全然違うなーと思ってそう。

てなことで、うみまちゅコンビ推せないな〜お互い無理してる感あって。うみんちゅの気分屋なとこ好きじゃないけど困ったことに顔がタイプだわ。


さて次は安心と信頼の如恵留くん。しっかり者かつ何でもしちゃうと思うのでまちゅとしては少しは頼って欲しいのかなと。でも、まちゅは無意識のうちにかなり如恵留くんを頼ってる。しっかり見守るオカンと娘。それ以上でも以下でもないんだよなぁ…あ、恋愛に関しては重い愛vs重い愛なので地球が割れます。

結婚相手に連れてきたら間違いない相手こと、川島如恵留。親御さんが泣いて喜ぶと思う知らんけど。


さて、以下本戦メンバー紹介。


候補1.

リアコ帝王閑也に関しては本戦に入れようか正直迷った。しずは、どんな時もめちゃくちゃ愛してくれそうだし、仮にしずが相手のこともう好きじゃなくても私のこと好き?って聞かれてたら少し微笑んで頷いてくれそう。キャー!かっこいい!しず好きー!

まぁ故に誰と組んでもいけちゃうんだよな。頼れるし。流石リアコの帝王。不安症なまちゅにピッタリなのでは?(実際寝坊しても電話してくれたし)

ドキドキした恋愛というより穏やかな恋愛をしそうなしずまちゅ。うーん、安パイってかんじ。なるほど。参考になります。


候補2.

ふわふわ小悪魔あざとい代表なしめちゃんとよくいる松倉くん。これねー分かるのよー(突然のオネェ)私の姉がこのタイプで、すごい居心地がいいのよ。ストレスがない。たぶんしめちゃんタイプの女の子が相手だとまちゅゾッコンだと思うんですよね。が、げんげんに対して遊ばれたい色気を感じると言っちゃうしめちゃんなので恋愛観の相違が。私も姉とは恋愛観が本当に違ってて、お互いエーーってなってる。本家おっさんずラブで例えると千葉雄大ポジなしめちゃん。1回キスしたぐらいで本気にしてんじゃねぇよをしめボイスで聞きたい。頼む。念。


候補3.

出ました宮近海斗。松倉海斗という存在をモジモジニヤニヤしながら全肯定する生き物。時として君にHITOMISHIRIな宮近さんがガンガン絡む相手。松倉担及びメンバーに対するマウント発言は数知れず。「めんどくさい部分も彼女なら愛せるかなって。」と照れくさそうに言ってますが、それもう告白です。気づいてない?だとしたら怖い。

二人とも人見知りなので気が合えばとことん合いそう。あと好き!と思われてる人に対してはツンデレ。(例:のえちゃか、松松)

なんだこれ。ラブコメか?


候補4.

やっぱり松松かよ。あえて名前は挙げません。分かるよね?げんげんってほんと松倉くんのことを見てる。細かい部分もそうだけど、普通にチラチラ見てる。もう見ちゃってる。げんげんは束縛が嫌いなかまってちゃんで今を生きるあげみタイプなので男でも女でもモテそう!まちゅは日頃からげんげんにエサを与えないし構ってはいけないことを心得ているツンデレなので、げんげんとの相性が良いのかな〜。

げんげんが何かでまちゅの扱いに慣れてる(笑)と言ったり、あの性格を受け入れてくれたメンバーに感謝(ニュアンス)と発言してて彼氏かよ…と心の中でツッコミを入れておいた。


結果、ちゃかげんに絞られる。


ちゃかちゃんは正直2枚目キャラではないが、いざという時の頼り甲斐がハンパではない。実際、まちゅはちゃかちゃんを頼りにしてるし、それが嬉しいのかちゃかちゃんもまちゅを見守ってフォローしている気がする。


ちゃかちゃんは恋愛に奥手&人見知りらしいので、奥手&人見知りbut行動派なまちゅとは上手くいくのではないかなと思う。あと二人とも若干の陰キャ感?メンヘラ感?を醸してるのが両タイプを繋ぐ良いスパイスなのかなと。あと私が結婚するなら宮近さんがいい(問題発言)。


げんげんはクソ陽キャ陽キャトラジャ代表なので陰寄りのまちゅとは真反対。

ただ、そんな二人がずっと一緒にいられるのはお互い居心地がいいと感じているからだと思う。お互いのことを理解して尊重しており二人には確かな絆がある。共にした時間で考えるとぶっちぎりだし、他のメンバーがこれを超えることはきっと無い。


松松を最近になって知って良かったーとしみじみ思う。SHOCK出はじめの頃はエピソードを見る限り決して恵まれていたわけじゃなくて…本当に二人でいろいろと乗り越えてきたんだなぁと思い、2人とも辞めなくて本当に良かった。当時を支えていたファンの方はほんと偉い。私なら耐えられないだろう。


話を戻すけど私はげんげんに男性としての興味がほぼ無くて、いつ見ても可愛い弟キャラとしか思えない。けど、松松の関係を見ていると私もげんげんタイプの人と付き合ってみたいなと思えてくる。あそこまでの陽キャと付き合ったら自分の性格も変わるかな?

あ、でも子供が出来たらげんげんみたいな子供が欲しい!家が明るくなりそう!


最後に

仮に「トラまちゅずらぶ」があるとするならば、ちゃかげんによる松倉くんの取り合いが見ものかなと思います。好きさー!と叫びながら是非卓球して欲しい。いや、して下さい。


小悪魔しめちゃんに弄ばれ、愚痴を言えばそんなことで悩んでどうすんの?ってうみくんに説教され、しーくんと如恵留くんは松倉くんがアタフタしてる姿を微笑ましく見つめる。あー良いめちゃ良い。と思ったけどコレ割とトラジャの日常やないか…凄いぜTravis Japan…‼︎