気になったことの話。

自分用外付けHDD/主にジャニーズです。

数字とマウントと気持ち


記事途中まで書いて放置する癖辞めたい。

誰かさんあけおめ〜。

キスマイ初紅白おめでとう!遅


今回のブログはですね…

「最近数字数字言い過ぎだしジャニオタ界隈治安悪くない?」という素朴な疑問をぶちまけようとして下書きにしてました。


で、時は2020年になりました。


割と治安良くなった?よね?

過激派の熱が収まったのかなんなのか、ピーク時に比べとっても穏やかになった気がします。


でもさ、わざわざリプを飛ばしたり、ハッシュタグを使って相手を批判するのってどうなんでしょう?言われた側は正直良い気はしないですよね。なんでわざわざ?って。

言い方ってその人の品格が出ますし、更にはそのグループ(及びファン)の印象にも関わってくると思います。


まぁデビューしてるしてないに関係なく数字を意識しなくてはいけない時代なんだろうし、それはメンバーや関係者じゃなくてファンも意識しなくてはいけない。だからみんな必死なのも分かる。残酷だけど数字が良いグループが優遇されるし、チャンスを掴む機会に恵まれているのも事実。


血の出ない殴り合い状態が続いているような感覚で…マウントの張り合い…平和主義の私としてはちょっとつらみ〜ってかんじだった。あと一番意味不明なのが、有名垢さんに対してのマシュマロを使った匿名の暴言。

あれマジで何なん…?


マシュマロたくさん飛んできた〜マシュマロがいつの間にか石ころに変わってたぜ〜いてぇ〜みたいな。人なんでね、相手は。そりゃ痛いですよ。何個も飛んできてみ?

みんないつからそんな退化したの?石ころ持ってる時代終わったから!令和だから!せめてタピオカ投げな?分かったんなら歯磨いて推しの好きなとこ一つ唱えてさっさと寝ようぜ!


でさぁ〜!!私の好きなしめちゃん担の人がそれで更新しなくなってだいぶ悲しいんだう"わあああん悪質な奴のバカ野郎😭更新とっても楽しみにしてたんだぞ!文才あって最高だったのにな。でもあれ以上続けてたらきっと石ころも続いてたわけで。しめ担さんのことを思うとあれが良かったんですきっと…。石ころ以外のマシュマロ最高にぶっ飛んでて本当におもしろいなと思っていただけに残念。


でもさ、ジャニオタって健気だよね。

急にバラードモード突入すんなって?


私はかなりのんびり、るんるーらんらー♪で応援している方なので、いわゆるガチ勢を見ると本日もお疲れ様です!と敬礼したくなるし、たまに無理してない?という気持ちになる。

Jr.大賞なんて特にそう。みんな推し君に1位になってほしくて必死なんだよね。ほんと健気。何十冊も買って書きまくって。なんか政治の選挙よりも盛り上がってねぇか?と疑ってしまうレベル。みんな〜ジャニーズもいいけどそっちの投票もしよう。


でもまぁ自分の出来る範囲でみんな推していこうね。

FC入ってないから…

CD買えないから…

1枚しか応募出来ないから…とか言って悩む必要ないよ。


もちろん貢献できるものはした方がいいだろうけど、これが出来ないからファンじゃないとか、そんな言葉気にしちゃダメだよ。

よく「私は〇〇だけど好きになっていいですか?」とか聞く人いるけど、個人的になんで聞くん?ってなる。

それでもし「ダメです」って言われたら分かりました…って諦めるの?あなたの好きってその程度のものなの?こうしている間にも推しくんはかっこいい&かわいいの世界記録を秒で更新してるよ?それ見なくていいの?見たいよね?じゃあ誰に何と言われようとファンで良くないか?焦


人には人の事情、推し方がある。

こんなのファンじゃない…って考えすぎて離れてく方が推しは寂しいんじゃないかな。別に無課金でも巡り巡って相手の力になるはず。経験上、無理に離れなくても気持ちって勝手に離れるもんだから。


その事でもし病んでるそこの君、スーパー無駄タイムだから思考停止して!

その時間を「タッハーーーwツンプルに推し君宇宙一過ぎて困ったさん😢世界が恋しちゃったらどうしよう😢」タイムに変換しようね。約束。

今日も好きで良かったね。

たぶん明日も好きだよ。


以上!解散!!