気になったことの話。

自分用外付けHDD/主にジャニーズです。

ふと気になった。〜グッズについて①〜


このブログをたまたま開いた人、

こんにちは。


早速だけど、みんなグッズの管理どうしてんだろう。団扇、ペンライト、クリアファイル、ポスター、Tシャツ…etc


正直、無くても生きては行ける。

でもオタク期間中はあれば心が潤う。

…それがグッズ。


ことジャニーズに関して、

個人的に軽率に買えるもの第1位👑団扇👑

そして、

日常で役に立たないもの第1位👑団扇👑

だと思ってます。


団扇は本来の機能を考えるとほとんど夏場しか役に立ちません。例外として酢飯を冷ますや、BBQの火起こしに使えるとは思います。

でも、推しの顔でBBQの火を起こすのは心が痛みませんか?(私は元担でも躊躇ってしまいます…笑)


そうだ。究極の例外として、買ったばかりのBRレコーダーがホコリの関係で書き込みが機能しなくなったとき、エアーブロー?微弱な風を起こす道具がオススメと言われたのですが、家にそんなもの無く…試しに使ったのがあのジャンボ団扇でした。サッと掴んだのが北山くんの団扇でした。トレーをオープンさせ煽ぐこと10秒。ありがとう、みっくん。起動したわ😌✨


団扇に関して言うと、ビジュアルが自分好みだと買ってしまう…あとファンサを貰ったら…友達にススメられてつい…記念に…つい出来心で😉…同じ経験の人いませんか?この間、グッズの整理をした時に自分でも驚く程自担以外の団扇が出てきた。

冷静になった今…正直…要らない。笑


会場のあの雰囲気にのまれ高揚感でつい買ってしまったに違いない団扇達の数々。あともう一つ、友人が誕生日にくれた推し君の団扇があるんです!後ろにはなんと複数の友人からのメッセージが!これは貰った時本ッッ当に嬉しかった!ただ、担降りしてしまった今、うん、処理に困る!笑

正直、何も無かったら売ってました。爆

(みんなもう忘れてるよね…?w)


だがしかし裏面には私の誕生を祝うメッセージの数々…これを持っている感覚としては、元カレとのツーショットに直筆で愛してるぞ!バーカ♡って書かれてる写真を持ってる感覚です。ある日突然引き出し奥から出てきます。見つけたらアッハ!…ッハ!…ハァーー懐かし〜って気分に。


なので考え方を変えて、これは団扇では無くメッセージカードだと思い込むことに。バカでかいメッセージカード。おもて面には元推し君の顔が枠いっぱいに収まっています。好きだったよ…今も良い男だとは思うけども…幸せになってね。


はい、あと、普通に今推してる子達の団扇も同じやつ何枚かある。素直に言いますね。

要らんて〜涙

こんな要らんて〜涙


団扇っていくらで売れるんだろう?気になって某サイトで調べたところ、あれ…意外と売れる!


サイトを通したとしてもほぼ個人売買。正直相手からの値踏みだったり、認識の相違からトラブルに繋がるのかなと思い、まだ一つも売りに出せてません。どうしようかな。


まだまだグッズあるんだけど…。