気になったことの話。

自分用外付けHDD/主にジャニーズです。

♪Travis Japan〜う〜やっほーい ①


突然だけどトラジャにハマった。

そう、Travis Japan

ダンスを武器とする7人グループの沼に前触れも無くダイブした。


正直言うとトラジャは昔から知っていて、どのくらい昔から知ってるかと言うと細かいことは覚えてないが(オイ)、しっかりと認識し始めたのは恐らく2年前のキスマイ兄さんのライブだと思う。

キスマイのミューコロ@大阪で初めてバックについたトラジャ。

その前まではマンズ兄さん(Snow mans)だった。


f:id:henrism:20190712012559p:plain


初めて間近で見たトラジャはなんとしめ(七五三掛)ちゃんでした!

かくれんぼコロシアムというメンバーが会場全体でかくれんぼしてそれを宮ママ率いるリトル宮ママ(jr.)が見つけるコーナー。ちな、これがリトル宮ママ。

…話逸れるけど、この企画マジで最高だったからまたやってほしいな頼むわ。


はい、で、私の席の近くまでキスマイメンバーを探しに来たのがしめちゃんだったんだけど、これがまぁほんとに顔の小さな子なんですよ。ピンクのアフロを被ってたんだけど、その色が似合ってて顔が整ってる女の子みたいだった。

「え、こんな顔の小さい子がいるんだぁ…」と呆気に取られ、思わず隣にいた母に「ちょ、隣にきたJr.見た?顔見た?こんなん(握り拳)みたいなの見た!?」と訴えるが玉森 is beautifulな母は完全に私の声など聞こえていなかったし聞くつもりも無かった。つらみぇ〜ん。


実はトラジャの中でなんとな〜く分かってたメンバーの一人で、その時は「七五三みたいな名前の人がいる〜。」くらいの、とんでもなく情報薄な状態だった。


そして謎の美男子に衝撃を受けたその日、

ライブ後速攻で検索かけた結果、

【会場で見た美男子】と【私の中の七五三くん】が合致して、無事に【七五三掛くん】として認識出来た。やっとだった。長い旅路だった。


と、ここまでくると、

「へ〜じゃあそれきっかけで興味持って今沼なの〜?」となりそうだが違う。

全然違う。

ここから大きく時空を超える。

なんと二年も超える。

恋愛映画でいうとかなりエモい展開。


…では何故その時に沼落ちしなかったのか?


それは、きっとしめちゃんやトラジャに対して自発的に深堀りしなかったからだと思う。

周りの人に「Jr.にいる七五三掛くんという子は恐ろしいほど顔が小さい!」と宣伝して練り歩いた私だが、その事実に大変驚いたという事を発信したいだけであって、私の熱量は本人や所属グループに対してはあまり向けられ無かった。(その当時デビュー組にしか興味が無かったのも一つの要因だと今は考える)


2017年も終わろうとしていた頃、心境の変化が訪れた。

なんとJr.に興味を持ち始めたのだ。

正確に言うと、Jr.が気になる!という気持ちを心が肯定し始めた。

もうJr.を応援する年齢じゃ無くなってきている…でも、こんなに一生懸命で頑張る姿は美しく応援したくなる…という気持ちがあった。


思いは心の中でくすぶっていたが、

とある友達とJr.について話したところ、

「私もJr.興味あるよ〜ライブも行けたら行きたいし!」

と彼女は言った。

……おお…おお!!!!!まじか!!

その子は私をセクゾ沼に引きずり込んだ人物だった。


翌年、タイミングよくYouTubeでジャニーズJr.チャンネルが開設された。

このことが私のトラ沼の入り口の第一歩になる。だが沼落ちはもう少し後。


先程二年後と書いた通り、

もちろん2018年に開催されたキスマイのyummy でも沼の入り口はスルーだった。当時ちゃかちゃん(宮近)、しめちゃん、のえさん(川島)の3人が分かるようになっていた。す〜ごくなんとなくね…。

でもLock!Lock!は楽しく一緒に踊った。バックがどんなに興味無いグループでも応援する(一緒に盛り上げてくれている人達に対して敬意を払える人間でありたい)。

キスマイ兄さんから歌と衣装を頂きました〜!!と嬉しそうに報告していた。

このコンサートで披露された赤い果実のパフォーマンスが最高で、トラジャかっこいい!となった。こんなに息が合うバックはトラジャにしか出来ない!と未だ興味の無い私は感動していた。

感動したけれど、ここでも沼には落ちなかった。



そして、

やっと、

2019年6月末、事件は起きた。