気になったことの話。

自分用外付けHDD/主にジャニーズです。

【総評】しずはツッコミ

 

期間が空いてしまった。

誰かさん、こんにちは。

もう12月ですねぇ…はやい。

 

ところでタイトルの通り、しずってボケよりツッコミじゃないですか?

あ、しずはTravis Japan吉澤閑也くんのことです。

よくyoutube等で、お笑い担当をしてくれてますけど正直なところツッコミセンスがある!と私は思っています。

もちろんしずのボケも好き。しずのボケは優しさが溢れてると思うし、あと個人的にはパッと出た言葉が一番面白い。笑

一問一答の時のしずの回答を見て欲しい。

 

f:id:henrism:20191211142647p:plain

https://youtu.be/njupsut9kjs

  

ただ、ボケも良いけど自然だな〜と思うのはツッコミの時なんだよなぁ。

 

私が好きな吉澤閑也のツッコミはこれ。

 

1.お前のじゃ!

f:id:henrism:20191211142736p:plain

f:id:henrism:20191211142801p:plain

https://youtu.be/AQz-WD4REVk

 

ちゃかちゃんの考えた一発ギャグを間違えたことから始まったけど、最後如恵留くんにお前のじゃ!ってツッコミを入れて痛ーい!ってなるまでがワンセットかなと。

楽しい。

ツンプルに言葉間違えてるのも楽しいし、まさかのテロンテロンもある。

いわゆる天丼?

Travis 天丼 Japan。

 

2.お前らの動くタイミングじゃ死ぬぞ多分。

f:id:henrism:20191211142833p:plain

https://youtu.be/II5m1ecBdi8

 

無人島に行くならどのメンバーがいいか?というお題に対して、しめちゃんはうみんちゅをチョイス。「似た者同士で動くペースが同じだから」という意見に対しての一言。

想像したらだいぶおもろい。

絶対誰かが助けに来るのを待つ。

救助後、やっぱり都会がいいねー♪Wifi最高ー♪とか呑気に言ってそうな二人。

 

3.いやそば飯はもう、メシやん。

f:id:henrism:20191211142920p:plain

https://youtu.be/BQbe05N8hYM

 

個人的に一番好きなツッコミ。

ベスト オブ ツッコミ。

オースティンへのおもてなし料理として、アレンジ焼きそばを作る回。レシピ検索中しめちゃんの「そば飯?(は、どう?)」に対しての一言。

そば飯ってメシか〜あはは〜みたいな雰囲気で笑う姉妹(しめまちゅ)と、ちょっとイラついてるパパ。

Travis 平和 Japan。

 

ギャル姉妹とパパの構図、好きです。

 

4.前に出て止めぇ→痛いよ…(小声)。

f:id:henrism:20191211142947p:plain

https://youtu.be/SmG9VmD9pq0

 

松倉くん大捜索回。

冒頭でボケたちゃかちゃんに対して、小声でツッコミを入れるまちゅ。それに対してのしずのこの言葉が好きなんだけど、その後うみんちゅに指輪を取られて、すっごい小声で言う痛いよ…までがワンセットで好きです。

個人的に一連の流れをポカーンって顔して見てるしめちゃんも良い。

 

5.こいつバラエティー知らねぇな!

f:id:henrism:20191211143013p:plain

https://youtu.be/K6IglmAFvIw

 

トラジャの悪ガキコンビこと、うみげんに集中砲火で好き放題された後、放った一言。

この回はトラチューブ始まって以来のカオスではないでしょうか?

全員楽しそうだし、あの如恵留くんも割と本気で謎の行動をしていてパパさん大変そうだな〜!ってニコニコ見てました。

 

 

他にも動画内でちょこちょこツッコミを入れています!たぶん見落としてるネタもたくさんあります…。

 

しず〜!!君はボケもいいがツッコミの才能があるよ〜!!!